てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

サブカメラの試し撮りをしました

f:id:Teruminn:20200621212733j:plain

近所の公園へ意気揚々と出掛けてきました。

レンタルしたカメラで撮影した時と同じような好天でして、公園内を歩いているだけで気持ちよかったです。

目の前のクリアでシャープな景色が強く印象に残り、写りもそのイメージ通りになっているように錯覚してしまいます。長いこと撮影をしていますが、いつもそんなふうに思ってしまうのです。肉眼でみた光景の印象と写真は、なかなかイコールになりません。

撮影結果は、レンタルしたカメラの時とほぼ変わらず (^_^;) 数万円の値段差はあまり関係ないようでした(涙)

かつて、フルサイズの100万円(カメラ + レンズ)のセットで撮っていた頃の記憶もあるので、どうしてもそれが頭に浮かんでしまいます。10分の1以下の値段差のカメラと比較してどうするんだよ、という感じですが (^_^;)

まあ、まだ体に馴染んでいない(使いこなせていない)というのもあるかもしれないので、ゆっくりと付き合っていこうと思います。