てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトスナップ的な、、、

1 2 3 4 近くの公園でお祭りやっていたみたいですが、人が写り込むとメンドイので静かなところばかり選んで撮りました。 日中も別の公園で試撮をしましたが、なんかこのメーカーのカメラの使い方を間違っていたかもしれないです(^_^;) 何でもかんでもRAWで撮…

久しぶりの森林公園で

自宅から30キロほど離れた弥彦村という所の森林公園へ、テスト撮影を兼ねて久しぶりに行ってみましたが・・・。 何ということか立ち入り禁止!!! ネットで調べても特に情報が無いので、村役場に電話をして聞いてみると、倒木が危険なので期間未定で立ち入…

梅雨空の下テスト撮影

1 2 しばらくは雨天が続くようなので、降っていないのを見計らって近所の公園でテスト撮影しました。 天気のせいもあるかもですが、まだ全然馴染んでいないカメラなので、4000万画素の実力を引き出すことができていない感じです(>_<) 構図にしても何だか今一…

新しいカメラが届きました(^_^)

以前の記事で書きましたが、本当に念願だったAPS-C4000万画素の一眼カメラ、半年間も前倒しで購入することができました(^_^) 本日届きまして、日没後でしたが外に出て撮影してみました。 ※写真追加しました。 1 2 3 4 5 6 ほとんど真っ暗ですが・・・(^_^;) …