てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

ドナドナ~~ かな~り間が空いてしまいました(^_^;)いろいろなことが進行しましたので、ご報告したいと思います。 1)ネットワークオーディオプレーヤー以前のブログにて、ネットワークプレーヤーのデノンDNP-800NEでモヤモヤしていて、ソニーのハードディ…

むむむ・・・予断を許さない?

前回のブログで、デスクトップPCは完調になったかのように浮かれてしまいましたが、そう易々とはいかなかったようです_| ̄|○ イヤホンをさしてもスピーカーから音が出る症状は発生しなくなりましたが、マザーボードのオーディオ部門?が、『スピーカーです…

デスクトップPCの部品交換

我が家のPCは、メインの自作デスクトップ(2017年製作)と、パソコン工房で購入したサブのノート(2014年製)ですが、両方とも調子がイマイチです。 ノートは、HDDがそろそろ交換時期のようなので、潔く買い替えしました。 デスクトップについては、まだまだ使え…

RCAとLANケーブルの交換

昨日はタイトルの通り、2種類のケーブルを交換しました(何度も記事を書き直していたら、日付が変わってしまいました)。 我が家のラックの配置では裏にまわる事はできない為、毎回ケーブル類の作業は困難を極めます(^^;)でも、滅多にやることではないからと思…

次回の更新予定

次回更新は明日9月3日(火)の夜に。PCの部品交換かRCAケーブルの交換について、記事を書きたいと思っております。よろしくお願いいたしますm(__)m(近所の光景 もう稲刈りが始まっています)