てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移行しました

ようやくブログ移行しました、てるみんです。 夜中にはじめて、寝て、起きたら終わっていたようで、画像も移行して、終了。 今日は、ここまでです(^_^)

清水靖晃さんのバッハとブログの引越し

サンシャインのスピーカーケーブルと、アコースティックリバイブのバイワイヤーアダプター、すっかり聴き心地の良い音に変わりました。 ケーブルの方もエージングがあったかもしれないですが、バイワイヤーアダプターは確実にエージング効果があると、またも…

低音が出ない(>_<) → 解決した??? (^_^;)

11日(日)にサンシャインのスピーカーケーブルに交換しました。 機器を一旦ラックから出して手が入るようにしないと配線出来ないので、なかなか重い腰が上がりませんでしたが、上段のネットワークプレーヤー(約4kg)だけ出して何とかなりました。 交換前は、リ…

私のリッピング環境

前回のブログは、私の思考能力では大風呂敷を広げ過ぎたというか、具体性に欠け、言葉足らずな記事だったと反省しております。 また、コメント欄からお教えいただき、大変有益な記事を拝読させていただきました。どうもありがとうございます。 リッピングに…

CDのリッピングについて その1(?)

今日(火曜日)、1週間ぶりにオーディオの電源をいれました、てるみんです。 理由は・・・、主に暑さ、その他もろもろです。 夜8時に汗だくで帰宅して、シャワーを浴びてから夕食。 ゆっくりできるのは9時。そして自己規則により、10時にはオーディオ・タイム…