てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む薬が増えました(^_^;)

昨年からですが、飲む薬が増えて困っていました。 以前は発達障害の関係が2種類、脂質異常症の関係が1種類でしたが、ふたつの悩み事があってかかりつけの内科医に相談したところ、更に2種類の薬を服用することになりました(>_<) ひとつは夜間尿が気になって…

新しいアンプ到着しました

横幅あるので見劣り感はないです(ニコンZ 50で撮影) 昨日、新しいアンプのソニーSTR-DH190が到着しました。 2連休だったので、たっぷりと聴くことができました。 もう遅い時間なので手短に印象を書きたいと思います。 まず、鳴らし始めは当然のことながら…

ありがとうアキュフェーズ

記念写真を撮りました(ニコン Z 50で撮影) 本日、アキュフェーズE-370を買取店に送りました。 夕方に来る宅配会社の集荷時間まで、SACDプレーヤーでCDの聴き納めをしましたが、最後まで気になることがありました。 デノンDCD-SX11の評判、ネットでレビュー…

悩み中(つづき)

昨年の暮れの商店街 その1 その2 その3 以上ソニーDSC-RX100M5Aで撮影 写真に注力する為のアイテムの一つとして、車の入手(購入ではなくリース)を画策中です。 前回の記事でも申し上げた通り、貴重な趣味であるオーディオという自分の花園を、一旦解体して…

悩み中・・・

またもや白鳥の写真です(^_^;) その1 その2 その3 左下に見える建築物は・・・ 『ビッグスワンスタジアム』といいます (以上ソニーDSC-RX100M5Aで撮影) 上の写真のスタジアムの名前、今まで何~にも気に留めていませんでした(^_^;) 白鳥が訪れる湖畔にある…

本年もよろしくお願いいたします(2022)

2021年12月29日 白鳥の舞 その2 その3 以上ソニーDSC-RX100M5Aで撮影 新年あけましておめでとうございます。 昨年は写真展を行ったこともあり、今まで見たこともないアクセス数となり、ビックリしております。 皆様に楽しんでいただける記事を書くのはナカ…