てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

悩み中・・・

またもや白鳥の写真です(^_^;)

 

f:id:Teruminn:20220109141953j:plain

その1

 

f:id:Teruminn:20220109142216j:plain

その2

 

f:id:Teruminn:20220109142306j:plain

その3 左下に見える建築物は・・・

 

 

f:id:Teruminn:20220109142412j:plain

ビッグスワンスタジアム』といいます (以上ソニーDSC-RX100M5Aで撮影)

 

 

上の写真のスタジアムの名前、今まで何~にも気に留めていませんでした(^_^;)

白鳥が訪れる湖畔にあるからスワンの名が付いているのですね。

 

 

さて悩み事なのですが、自分の人生で何が優先するだろうかと考えておりまして。

それは相変わらず『写真』であります。本当に優先しているかどうか?だがしかし優先したいとは常々思っています。

ライフワークという呼び方で正しいのかよくわかりませんが、趣味の範疇に収まるものではないという意識でおります。

 

 

・・・上の所まで下書きしてから散髪屋に出掛けていました。

行き帰りのバスの中、スマホで『人生の優先順位』やら『ToDoリスト』などなど検索していましたが、シンプルに申し上げまして『写真をもっと掘り下げたい、行動範囲を広げる為に車が欲しい』というのが、今の自分の最優先事項ではないかと思い至りました。

その為には多少の我慢というか犠牲も必要ではないかと・・・。

 

 

回りくどい言い方は止めます。

写真をもっと撮る為に車が要る、その為にお金が要る、アキュフェーズのアンプとデノンのSACDプレーヤーを売却して車の頭金にする。残ったお金でデノンかマランツの合わせて10万円くらいのアンプとCDプレーヤーを買い直す。と目論んでいます。

 

 

車はズバリ軽自動車の4WDです。ジムニーとかではなくてアルトやワゴンRで、できれば5MTだったらいいなと考えています。

購入よりもオリックス自動車のカーリースを親戚から勧められて、今も担当者と連絡を取り合っている所です。

ちょうどいい中古のアルト4WD・5MTの出物があったのですが、先約があって商談中で、今の時点ではどうなることやらといった感じです(^_^;)

 

 

ここ数年間で大きな出費(買い物)をしてきましたが、カメラやプリンターなどのカメラ関係については必要性があったものの、オーディオについては趣味以外の何ものでもないです。

僅か100万ちょっとのシステムであっても、自分的には音質的な感動をいくつも享受できたことを喜ばしいと思っています。

そのささやかな花園のようなものを切り崩すのは心苦しいのですが、写真を取ることにしました。

 

 

車の支払いも自分の年齢ではよくよく考えねばならず、リース契約も短い方が出費も少なくて済みますし、65歳前後の微妙なお年頃の時にも支払いが円滑になっていないといけないですが、健康に気を付けて仕事をしていき収入が途絶えないように苦心しながら、写真に取り組んでいきたいと思っている次第です。