てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

悩み中(つづき)

f:id:Teruminn:20220111140525j:plain

昨年の暮れの商店街 その1

 

 

f:id:Teruminn:20220111140615j:plain

その2

 

 

f:id:Teruminn:20220111140642j:plain

その3 以上ソニーDSC-RX100M5Aで撮影

 

 

写真に注力する為のアイテムの一つとして、車の入手(購入ではなくリース)を画策中です。

前回の記事でも申し上げた通り、貴重な趣味であるオーディオという自分の花園を、一旦解体して資金調達をしようとしています。

『オーディオ』は休眠状態になる感じですが『音楽を聴く』のも趣味なので、そちらまで自分から取り上げたくないという思いから、ソニーのハードディスクプレーヤーとB&Wのスピーカーは残しました(買取価格が信じられないくらいに安かったというのもありますが・・・)。

でも、ハードディスクプレーヤーについては何が何でも手放したくないと以前から思っていたくらいに重宝しています。ハードディスクにCD音源が取り込める、インターネットラジオが聴けるなど、言ってみれば『CDプレーヤーいらず』です。

というコトで、10万のアンプとCDプレーヤーの再購入、お金の使い方としては大盤振舞し過ぎ、有効活用ではなかったと思い直しまして、代わりに2万円のアンプを見つけました(^_^;)

 

www.sony.jp

 

CDはハードディスクプレーヤーに入れれば聴けますし、音質は兎も角、これで引き続き音楽が楽しめることなります。B&Wがミニコンポのスピーカー的な使われ方になってしまうのは悲しいような気もしますが、TAOCのお高いスタンドも買ったばかりなので、これで凌いでいければと思い至りました。

ハードディスクプレーヤーとスピーカーがまた輝かしい音を取り戻せるように、ToDoリストに『アキュフェーズE-370とデノンDCD-SX11に比肩するオーディオ機器をまた手に入れる』と書いておこうと思います。