てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いているCDや思い出話など

ちょっとハマっているCDなどをご紹介いたします。 1枚目は、大好きなパット・メセニーから。 パット・メセニー・グループ『トラヴェルズ』 ハイブリッド盤でないSACDは初めてかもです (^_^;) 昔はアナログレコードで持っていました。その後、CD(輸入盤)で…

レンタカーでお墓参りに行って来ました

数日前の晴れた日に撮りました 例年、母親のお墓参りはお盆の1週間後くらいに行っています。命日が23日なので、だいたいその辺りになるようにしています。 今日は心療内科の受診日でもあったのでスケジュール的にはタイトで、イオンモールで大量に買い物もし…

スピーカーケーブルの具合

7月に撮った『薄明』でしょうかね 今日は休みだったので、長い時間オーディオシステムの電源を入れていました。 ゾノトーンのスピーカーケーブルのエージング、まだまだ始まったばかりですが、印象に残る点を書き連ねたいと思います。 気にいった点 1)SN比…

スピーカーケーブル交換しました

今まで使用していたサンシャインのケーブルとアコリバのバイワイヤーアダプター 新しいスピーカーケーブルは浮かしてみました ゾノトーンの 6NSP-Granster 5500α というスピーカーケーブルに交換してみました。 4芯構造なので、これ1本でバイワイヤリング接…

暑いですねぇ

緑が凄くて惹かれました すっかり写真の話題が途絶えておりますが、、、今回もオーディオネタです (^_^;) 車代の貯金とオーディオへの投資が、両天秤状態で気持ちが落ち着きませんでしたが、ちょっとばかり決心しました。 今日、ゾノトーンのスピーカーケー…

新しいスピーカースタンドは手強かったです

一筋縄ではいかなかったみたいです (^_^;) TAOC HST-60HB、火曜日に到着して早速組み立てました。重さ23キロは結構堪えました (>_<) 翌朝から音出ししてみましたが・・・なんか変? 抜けが悪く、低音も思った程じゃない。全然『ハイファイ』じゃない感じ。 …