てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

暑いですねぇ

f:id:Teruminn:20210810222912j:plain

緑が凄くて惹かれました

  

すっかり写真の話題が途絶えておりますが、、、今回もオーディオネタです (^_^;)

 

車代の貯金とオーディオへの投資が、両天秤状態で気持ちが落ち着きませんでしたが、ちょっとばかり決心しました。

今日、ゾノトーンのスピーカーケーブルを注文しまして、ある程度に納得がいくまではオーディオにお金を回すことにしたのです。

 

スピーカースタンドが具合良くて聴き込める音になったのが嬉しくなり、調子に乗ってサンシャインのスパイラルエキサイターというアクセサリーを購入したのですが、思いの外、音質が向上しませんでした。

外してみると明らかに開放的で迫力のある鳴り方に戻りましたので、これも相性があるのでしょうかね?

 

せっかく購入したのに使い道に困り果て、藁にも縋る思いでオーディオユニオンの買取検索を閲覧したところ、なんと、お安いながらも買取価格が付いていました (◎_◎;)

ここでハタと思い付き、手持ちのアクセサリーで使用していないものや、今後使わなくなりそうなものを次々と検索してみたところ、買取可能なものばかりだったのです。

僅かではありますが、これを足しにして、念願のXLRケーブルまでは辿り着きたいと思った次第です。

 

XLRケーブルもゾノトーンで選びたいと思っていますが、まずはスピーカーケーブルで音の様子見をしてみます。

ゾノトーンのキャラクターが、元気でメリハリのある感じだとして、それが相性的によろしければ、XLRケーブルにまで踏み込んでみたいです。

 

気が早いですが、6NAC-Granster 3000α(25,190円)と、7NAC-Granster 5000α(48,400円)のどちらにしようか迷います・・・。

せっかくだから後者にしてみたいですが結構なお値段ですね (^_^;)