てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブカメラの試し撮りをしました

近所の公園へ意気揚々と出掛けてきました。 レンタルしたカメラで撮影した時と同じような好天でして、公園内を歩いているだけで気持ちよかったです。 目の前のクリアでシャープな景色が強く印象に残り、写りもそのイメージ通りになっているように錯覚してし…

新しいサブカメラを導入しました

キヤノン PowerShot G7 X Mark II です 私、写真にはものすごく拘りがありますが、毎日持ち歩くカメラ(サブカメラと呼ぶことにします)は、『ニコン COOLPIX W300』という昨年末に購入したものが初めてでした (^_^;) W300の購入理由は、どんな時もシャッタ…

レンタルしたカメラで撮った写真を載せました

写真はクリックすると拡大します。 アドビ・ライトルームでレタッチしてあります。あの小さなカメラでよく写っています (^_^) 夜景も手持ちで撮りましたが、手振れ補正がよく効いています。 写真に署名を入れるやり方がようやくわかりましたので、沢山載せて…

カメラのことを考えてみました

ニコン Z 50 (今のメインカメラです) ステマンさんにお約束しました、お嬢様のカメラ選びのご参考記事を書きたいと思います(的外れでしたら申し訳ありません)。 前回のコメントからお返事をしましたように、カメラボディとレンズでは、レンズが後々は資…

レンタルしたカメラが到着しました

小さいにも程がある? レンタルした PowerShot G9 X Mark II が届きました。かなりの歴戦を経てきた個体のようです。 実機を使える機会は大変貴重なものですが・・・・・私、正直言ってかなり神経質でありまして、何人もの方が触ってきたものだと考えると、…

おすすめのカメラを考えてみました

ブロ友さんでオーディオの大先輩でいらっしゃる、ステレオマン様からカメラについてのご質問をいただきましたので、不肖ながら考えてみました。 本当は、解説の為に画像をふんだんに使いたかったのですが、カメラメーカーのサイトを読むと、リンクはしてもよ…