てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

レンタルしたカメラが到着しました

f:id:Teruminn:20200605014915j:plain

小さいにも程がある?

レンタルした PowerShot G9 X Mark II が届きました。かなりの歴戦を経てきた個体のようです。

実機を使える機会は大変貴重なものですが・・・・・私、正直言ってかなり神経質でありまして、何人もの方が触ってきたものだと考えると、目一杯クリーニングしたい気分になります (^_^;)

それはさておき、いま自分が使用しているコンパクトカメラである、ニコン・クールピクスW300は、背面に十字キーという操作ダイヤルがついておりまして、大変便利なものです。

これが G9 X にはなく、レンズ外周のダイヤルと、シャッターボタン外周のレバー、それから液晶画面をタッチ操作することで、様々な設定ができるようですが、慣れないと難しそうですね・・・。

小さいのにも本当にビックリです。これで W300 よりうんと大きなセンサーが内蔵されているなんて、にわかには信じられない感じですが、写りがどんなものか、ですね。

撮影は次の休みの日曜日に行います。カメラ選びは、バリエーションを増やして再考しようと思いますが(言い訳がましくてして申し訳ありませんが)、私のカメラ遍歴程度では大してご参考にはならないかもしれません。弱気発言お許しくださいね <m( _ _ )m>

日曜日から日付が変わった頃には、ブログ更新したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。