てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2012年はかなり活発に動きました

f:id:Teruminn:20200811191931j:plain

1月11日 東京都八王子市

f:id:Teruminn:20200811192025j:plain

2月3日 千葉県市川市

f:id:Teruminn:20200811192113j:plain

2月3日 千葉県市川市

f:id:Teruminn:20200811192149j:plain

2月9日 千葉県市川市

f:id:Teruminn:20200811192220j:plain

2月9日 千葉県市川市

f:id:Teruminn:20200811193624j:plain

7月16日 宮城県七ヶ宿町

f:id:Teruminn:20200811192402j:plain

8月30日 千葉県市川市

f:id:Teruminn:20200811192459j:plain

8月30日 千葉県市川市

f:id:Teruminn:20200811192541j:plain

9月8日 千葉県市川市

f:id:Teruminn:20200811192625j:plain

12月25日 静岡県熱海市

今思うと本当にアクティブな年でした。

仕事が安定するようになったのが大きいですが、前年に車を手放したこともあり、写真に沢山お金を回せるようになりました。

おかげでとっかえひっかえ色々なカメラを試すことができました。購入したカメラ類、コンパクトカメラが4台、一眼カメラが5台、交換レンズが7本です (^_^;)

前年までは、3万くらいで買ったコンパクトカメラを1台でずっとやってきましたので、本当に夢心地でした。ただし、さすがに上記のカメラやレンズを一度に所有していた訳ではありません。使ってみて気に入らなければ下取りに出して買い替える、というのを繰り返していました。

6月には、母親に一眼カメラをプレゼントすることができました。7月16日の写真、私が撮影した母親のベストショットのうちの1枚ですので、特別に載せることにしました。顔出しになっていますが、モザイク処理を試してみたものの、写真の雰囲気が壊れてしまうので修正なしとしました。たぶん許してくれると思います (^_^;)

ご覧の通り、とにかく草木ばっかり、のめり込むように撮っていましたので、当時、母親は呆れ気味に見ておりました。

撮影した2400枚、もの凄く撮る人からすれば全然少ないかもしれないですし、作品の範疇に入らないものも結構ありました。ですがまあ、個人的には躍進の年でした。翌年に新潟へUターンすることになるとは、夢にも思っていませんでした。