てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

パット・メセニーさんを新潟で聴けました(感涙)

1月4日から随分と間が空いてしまいましたが、何とか生活しております。

何と、ジャズ・ギタリストのパット・メセニーさんが、ソロ・ツアーで来日中です‼

www.universal-music.co.jp

www.bluenote.co.jp

 

公演終了後のホールでスナップしました

 

新潟での公演を知ったのは、開催の3日前のことでした(+_+)

偶然にも深夜の録画番組を翌朝に再生したところ、いきなりパット・メセニーさんのツアーのCMがテレビ画面に現れてビックリでした(^_^;)

S席11,000円、A席8,800円、今月は本当に金欠の状態で、支出に対する抵抗感が大きかったのですが、カード払いなら来月だし、新潟で聴けるなんて一生の思い出を逃すまいと、チケット購入を決断しました。

 

まだまだツアー中ですので、内容についての記述は控えさせていただきますが、楽しくて嬉しかったです、「パット・メセニー節」全開!といった感じで(^_^)

ツアー終了後は、このブログで追記するかもしれないです。

 

 

この後は、帰りのナイトスナップです(バスを使いました)。

会場の「りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館」です

 

 

この日も降雪がありましたので

 

 

バス停に向かう途中で

 

 

バスを降りてテクテクと

 

 

バス停から20分ほど歩いて帰り着きました

 

 

いつもの道のりも、コンサートの帰りだと、何だか旅でもしてきたみたいで退屈しませんでした(^_^)