てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

通勤時に白鳥の湖を通りました

白鳥の名を冠するスタジアム脇の湖です

 

新潟市内の幹線道路は除雪作業が進んで車が通りやすくなっているようですが、昨日も私はバスで出勤しました(^_^;)

朝5時から車周りの雪かきをしましたが、2時間半作業して、あともう一息で断念です(>_<)

 

 

 

バス停で降りてから

歩道も除雪されている箇所は通りやすいです

 

 

見上げると飛行機雲が消えかかっています

 

 

更に上空で可愛らしい鳴き声が

 

 

また来た!!

 

 

ちょっと崩れたV字フォーメーション

 

飛び去って行きました

 

 

朝から爽やかな気持ちになりました。

 

帰りは歩道の雪に足を取られてバスに間に合わず、50分かけて徒歩で帰宅(^_^;)

玄関にバッグを置いてそのまま勢いで車の雪かきを再開、40分でようやく車が出せるようになりました。

またすぐに寒波が来るとのことで戦々恐々としています(>_<)