てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

プリンター問題は解決方向へ (^_^)

f:id:Teruminn:20210113191051j:plain

またまた散らかった部屋ですが (^_^;)

 

昨日と今日の雨でも大量の雪を溶かすには至らず、むしろシャーベット状になって厄介さが増した感じでした。あと数日後には気温が結構上がるようなので、状況は少し改善するかもしれないです。

事細かに語っても退屈な話なので端折りますが、とにかくイオンへは行けましたが、どっと疲れました~。プリンターのサービスマンとの約束が午後1時だったので、それに遅れないように帰宅できてひと安心しました。

 

上の写真では、LDKの部屋にPCとプリンターが置いてありますが、普段は奥の部屋にあります。片付けきれなかったので、LDKの方へ引っ張り出したのでした (^_^;)

約束の時間にサービスマンの方がみえて、状況を説明して点検していただきましたが、こちらから提案する前に、何と商品交換の話をきりだしてくれたのです。

ただ、在庫切れで納期が随分とかかるらしく、1ヶ月くらいでしょうか?と聞くと、まあそれくらいでしょうかと、断言はしてもらえませんでしたが、本当に安心しました。

写真展は6月ですが、プリントはギリギリになったとしても他にやることはあるので、よくよく考えて順序立てて遂行していこうと思います。まあ、そういうのが苦手だったりするのですが、仕方がないので頑張りマス。

 

あと、今日の日中はあちこちで路面状況の悪化のために道路が混雑していたようです。私が乗ったバスも定刻通りではありませんでしたが、相当に神経を使って走られていたと思います。

街中では除雪作業を地道に進める業者の方を見かけたり、うちに来られた宅配業者の方もきちんと仕事をしてくださいました。皆様に本当に感謝申し上げます。