てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

いやぁ~凄い雪です (T_T)

f:id:Teruminn:20210110132337j:plain

待てど暮らせどバスが来ない・・・

 

昨日から今朝にかけて、またまた大量の雪が降りました。

今日は休みなので、イオンモールに食材の買い出しに行く予定でした。その前に、住んでいる団地の出入口が雪に埋もれていたので、朝6時からシャベルで除雪作業をしました。

1時間程で、スロープと階段のコンクリートが見えるくらいに掘り起こせたので、ひと休みしてから、買い物の準備をしてバス停に並んでいました。

15分くらい経ってから『さすがに遅すぎるな・・・』と気づき、スマホで運行状況を検索したところ、走ってないっぽい・・・ (>_<) 

私がイオンモールまで利用しているのは区営バスなのですが、昨日は運休のようでした。今日も除雪の状況次第では運休する、という文言がスマホ画面に出ており、仕方なくそのまま近所のセブンイレブンへ行ってみました。

幸いにも、弁当、パン、カップラーメンを調達できましたので、今日はもう出かけずにいようと思います。

明日と明後日はまた仕事ですが、何という事か、路線バスの方も、うちの近所は雪深くなっているため、当面の間バスが通らないようです (T_T)  

12~13日には気温が少し高めになるようなので、何としてもイオンへの買い物と、プリンターの修理が叶うように天に願掛けしたい思いです。でもプリンターの方は、ちゃちゃっと直るような気がしないのだけれど、大丈夫かな (^_^;)