てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車からのプレゼントかな?

今日は平日休み、眼の状態が気になっていたので、初めての眼科へ自転車で行きました。 半年近く乗っていなかったかも・・・ 車ばかり使っていたので、ひさびさにペダルを漕ぐのが超大変、以前は乗ったまま登れた坂が全然ムリでした(>_<) でも自転車ならイイ…

草木と夜景が好き

草木と夜景という大好物が合わさった、自分的に最高のコンビネーションです(^_^) PM7:21 車のダッシュボード。 PM7:22 車から出て夜空にレンズを向けてみました。 PM7:20 金星や木星が語感的に好きなのですが、どこかに写っているかな? 手振れ補正の無いカ…

新しいレンズをテストしました

雪が止んだのでクッキリと撮れて良かったです 訳あって、新品だと14万もするカメラとレンズを、他メーカーの3万の中古レンズと入れ替えることにしました。 スゴイ値段差ですが、性能差はそこまで無くて、むしろ満足しています(^_^) その中古レンズが使えるカ…

枯れ木でもいいけれど・・・

ソフトシャッターボタンを付けたので、早速試したくて近所の亀田公園でプチ撮影しました。 oriental-hobbies.com 1 2 3 4 5 6 7 シャッターの押し心地は良好です。早く新緑をガンガン撮りたいものです(^_^) ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中挑…

カリカリの写真に飢えています

所用で新潟駅までバスで出かけ、帰りは白山神社脇の白山公園に立ち寄りました。 比較的に雪が少ないと言われる新潟市ですが、さすがに雪も見飽きていたところ、今日は良い天気だったので緑を撮りたくなりました。 1 2 3 4 5 6 7 自然が好きというよりは、エ…

久しぶりに青空を見ました

1月の寒波が去って久しぶりの青空です。 1月30日 AM6:16 AM7時に一番冷え込んで気温マイナス5.6℃、大気が霧がかっているのが見えてダイヤモンドダストかと思いましたが、マイナス10℃以下でないと現れないそうですね(^_^;) 車道は凍り付いている箇所もあって…