てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

またもやクルマの記事です

昨日の休みも、内科の受診とクルマいじりで終わりました。

 

朝6時前に起きてバスに乗り、診療開始時刻の30分以上前に到着して一番乗り(^_^)v

こちらの内科も駐車場が狭い印象なので、クルマで行くのは敬遠しました。

 

帰宅後はクルマを出してイオンモールへ。

昼食後は眠くなりましたが、頑張ってクルマいじりの準備をして、ちょっとした作業ができる某駐車場へ向かいました。

 

ナビとETC取付のつもりでしたが作業時間が読めないので、日没前に終わりそうな他の作業を進めました。

具体的な内容は割愛しますが、写真に写っている辺りの細かい部品交換です(^_^;)

 

 

ニコンZ 50で撮影

 

 

さらに遡って日曜日、クルマの購入でお世話になった親戚宅に伺うついでに、有名なカー用品に寄ってみました。

 

今回の新車購入にあたり必要なものは、ほぼネット通販で揃えることができましたが、実物を見てみないと買うのが不安なものもありました。

大したものではありません、サンシェードとかゴミ箱などです(^_^;)

 

いいなぁとは思いつつも日曜日は買わずにいたので、今日の作業の帰りに買い物に行こうかと迷いましたがやめました(>_<)

結構抜けているところがある私ですが、慎重というか用心深い面もありまして、夕方の混雑が始まっている道路の状況を考えたら、とっとと帰宅した方が身のためだろうと思いなおしたのでした。

 

こんな調子ですので、いつになったら撮影で遠出するのかと思ってしまいますが、まだ納車から3週間しか経っていませんでした(^_^;)

マニュアルシフト操作も後続車の様子をチラ見しながらやっているので、全然楽しいなどと言えませんが、焦らずにミスらずに安心安全運転でいこうと思います。