てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

長い1日でした~(ナビとETCの取付)

最近は目覚まし時計にセットした時刻より必ず早く起きてしまいます、そんなお年頃な私です(^_^;)

なので、朝6時起きのつもりが5時前に目がパチッと開いてしまいましたので、観念して朝食を取って出かけることにしました。

ナビとETC本体の他、道具類などを両手に抱えて愛車に積み込み、作業をする某駐車場へ。

 

 

内装バラシ前 午前7時07分 

 

 

この写真を撮ってから、内装を取り外す資料を忘れてきたことに気づき、しぶしぶ再度自宅へ戻りまして、1時間くらいロスしてしまいました(>_<)

 

 

絶賛バラシ中 午後0時26分

 

 

写真ではもうETCの配線作業が終わって、ナビ本体の取付直前といったところですが、ここまでが超~大変でした。

フロントウインド周りの内装を外したり、さまざまなケーブル類をウインドから床下へ這わせて設置したりとか・・・。

CDとラジオのみのオーディオは取り付けた事がありますが、ナビは初めてで、ぶっつけ本番で何とか切り抜けることができました~。

 

あとネタ的なものとしては、この真っ昼間の作業中にパトカーがやってきて、お巡りさんと10分間くらいお話しさせていただきました(^_^;)

真夜中の洗車場とか、夜景の撮影中に、お巡りさんに話しかけられた事はありましたが、なんで昼日中に?

でも今思うと、盗難車とか、不正改造とか、事件性を疑えばキリがないのでしょうから、少しでも怪しいと感じたら、行くしかないという感じなのでしょうかね、気苦労の絶えないお仕事お疲れ様です。

 

 

取付完了 午後2時53分



終わってみると何かアッサリとした雰囲気で、やっぱり高いクルマではないから、こんなものでしょうか(^_^;)

 

 

タコメーターも取付しました(^_^)v

 

 

気温が25度くらいまで上がったので、片腕だけ変な日焼けをしてしまいました(^_^;)

このブログを書いているのが午後10時前、早いとこ寝たいです(>_<)