てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

洗車コーティングしました(ツカレタ~)

あまり艶が分かりにくいボディカラーですね(ニコンZ 50で撮影)

 

5時間以上かかって洗車とコーティング作業が終わりました(^_^;)

 

ご覧の通り車種はスズキ・ワゴンR、雪国なので4WD、個人的な拘りで5MTにしました。

カーナビやETCの取付まで手が回りませんでしたが、ゴールデンウイーク中は洗車場が混雑すると思うので、コーティングだけでも済んでホッとしています(^_^)

素人のコーティングなので仕上がりはイマイチかもですが、強い被膜が形成される製品を選びましたので、以前乗っていた日産マーチの時のように長期間に亘って綺麗な状態を維持できたらと思っています。

 

作業を終えて自宅アパートまでの帰り道、4年間の車無し生活がすっかり身に付いてしまっていたので、レンタカーを運転しているようで落ち着かない気持ちで運転していました。

明日からの通勤で車を運転することが何だか妙な感じです(^_^;)

 

まあ1ヶ月もすれば、そんな感じでいたことを懐かしく感じるかもですね。