てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

車がやって来ました\(^o^)/

写真がなくて申し訳ありませんが、明日は雨が上がって洗車もできるようなので、お披露目ショットは明日のお預けにしたいと思います(スナップ撮影は何枚か撮りましたが)。

 

朝、いつもイオンモールに行く時のバスに乗って、イオンでは降りずに区役所へ行き、障害関連の手続きをしてから、ドキドキしながらディーラーの方へ向かいました。

 

担当さんにご挨拶してピカピカの自分名義の新車とご対面してみると、その存在感が大き過ぎて、まるで軽自動車とは思えないような大きさに感じてしまいました(プレッシャーですね)。

 

10年ぶりのマニュアル車で運転に自信がないので、車通りが多い正面口からではなく、安全そうな裏口から退店させてもらいました。

 

まずはガソリンということで、近くのスタンドに立ち寄り、おっかなびっくり『レギュラー満タン』をお願いしましたが、ディーラーの方が気を遣って少し入れて下さっていたので、22リットル約3,600円で済みました(^_^;)

 

一旦帰宅後、荷物を置いてから、イオンモールに食材の買い出しに行きまして、今日のお出かけはそれで終了です。

 

外は本降りの雨、明日の明け方には上がっていそうなので、まずは洗車をしたいと思います。

 

カーナビやETCの取付など、やろうとしているメニューはテンコ盛りですが、まずは明後日からの通勤で快適に過ごせるように、徐々にこなしていきたいと思います。