てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

いよいよ冬らしくなりそう・・・

f:id:Teruminn:20211214171926j:plain

今日は貴重な晴れ間でした(ニコンZ 50で撮影)

 

土・日曜日はヘトヘトになって働き、月・火曜日は連休でした。

昨日は天気が悪かったので、イオンで食材を買っただけでノンビリしていました。

今日は絶好のお出かけ日和、イロイロと用事を済ませてきました。

 

・整形外科へ

土曜日の仕事中、超重たいブラウン管テレビを左足の薬指に落としてしまい悶絶、翌朝には内出血で青黒くなってしまいました。

ズキズキとかジンジンするわけでもないので大丈夫かと思いましたが、念のため整形外科で診察を受けたところ、レントゲンで骨にヒビが確認されるとの事。

まあ、ありがちなことですよと湿布を巻いてもらい、処方箋でも数日分の湿布を。大したことなくてヨカッタです。

 

ダイソーABCマート

ダイソーには後述する時計用の工具を、ABCマートでは雨雪に強いスニーカーを購入しました。

後はマクドナルドと夕飯の食材を買いにスーパーマーケットへも。

朝の8時半に自転車で出発、3時間後に帰宅しました(ちょっとばかり疲れました)。

 

 

f:id:Teruminn:20211214174647j:plain

やりたかった腕時計のバンド交換にチャレンジしました(ソニーDSC-RX100M5Aで撮影)

 

私の腕時計、仕事用については『チープカシオ』で有名な『F-91W』という1,500円くらいのものです。

家電量販店で勤務していますが、裏方仕事なのでスマートウォッチなど必要なくて、むしろ傷や汚れもヘッチャラで正確な時間さえ分かればいいので、このF-91Wを2個、ローテーションで使用していました。

ローテーションしていたのは、バンドが弱くて切れてしまいがちなので何とか寿命を延ばそうとしていたのですが、数ヶ月前に1個あえなく切れてしまいました(>_<)

 

それでも捨てる気はさらさらなく、時計本体の電池は7年も持つという話もあるので、ネットで検索ヒットする『F-91W バンド交換』をいつかやってみたいと思っていました。

数日前にその気持ちに火が付き、アマゾンでバンドを注文して、とうとう本日に作業しました。

 

 

f:id:Teruminn:20211214180507j:plain

黒一色のバンドが良かったかも。。。(ソニーDSC-RX100M5Aで撮影)

 

いきなり完成写真です(交換方法を今さら私が述べる必要もないので…)。

2,000円のバンドなのですが、あんまり有難味がないというか、要はセンスなのでしょうかね(^_^;)

私はお洒落ではないので、色の組み合わせとか考えるの苦手です(>_<)

You Tubeでたまたま見かけた交換方法の動画が、黒地にグレー色のバンドだったので、マネしたのですが…。

あと、バンドが長くて折り返さないといけないのも気になるけど(^_^;)

 

でもまあ、腕時計として復活したのは喜ばしいコトなので、良しとします。

部屋の掃除などしたかったのですが、時計と格闘してブログを書いたら、もう18時です。

明日からは荒天が続きそうなので、バス通勤…(>_<)

4連勤頑張って乗り切ります(^_^)v