てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

メインパソコンのパーツ交換中です

またまた更新が滞っております<(_ _)>

 

先月からメインのデスクトップパソコン周辺のパーツ交換をしています。

使用している写真編集ソフト、アドビのLightroom Classicの動作が遅いというかフリ-ズ発生するようになったので、少しずつ始めました。

ネットの動画が一瞬固まったりすることもあるので、まずはグラフィックボード、次にルーター交換、でも改善しませんでした(>_<)

 

そして、とうとうCPUとマザーボードにも手を付けることにしました。

もう3年以上交換無し、Windows10のサポート終了近くまで続投しようかと思っていましたが、勢いでやってしまおうという流れになりました(^_^;)

 

11月に入って早速交換してみましたが、マザーボードに不具合があるっぽく・・・。

しばらく様子見してましたがダメだと諦めて、購入したショップに状況を説明すると、返品処理をしてもらえることになり一安心(^_^;)

 

一昨日は時間を見つけてマザーボードの取り外しと梱包、無事に宅配業者の集荷時間に間に合いました。

新たなマザーボードはもう手元にあるのですが、日曜日は車で遠出して、火曜日も心療内科受診や用事があったりしたので、まだ組立できておりません(>_<)

 

私かなりのオッサンなのですが日々眠くて仕方ないです、今も睡眠時間を削ってパソコンの組立をやろうかと思っていましたが、このブログを書いているうちに眠たくなってしまいました<(_ _)>

また写真付きの記事を更新できるまで、しばらくかかりそうです(>_<)