てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

パソコン格闘中(T_T)

今月は、通常の休日以外に、お休みが3日も多い、てるみんです。

世の中の流れで、有給休暇はキチンと使いましょう、ということで計画有給休暇が3日間となりました。

 

もう日付が変わりましたので、昨日と一昨日になりますが、連休でした。

が、一昨日は人間ドックで半日潰れて、帰宅してもバリウム検査の影響か、ひんぱんにトイレに駆け込み、だるくてグダグダでした。

 

そして昨日は、準備していた、デスクトップPCの修復作業で1日が終わりました~~。

予定していた作業は上手くいかず失敗でしたが、幸いバックアップを作成していたので、こうして無事に起動しております。

なし崩し的に不具合が完治していれば、という希望的観測を抱いておりますが、しばらく様子を見て判断したいと思います。何とかなれば、マザーボードは点検修理に出さずに済みそうです。

 

デスクトップPCはこのような状態で、ノートPCはと言えば、またもやフリ-ズが発生しました(>_<)

ですが、今入れているセキュリティソフト(キヤノンが販売しているESETというソフトです)のサポートセンターが大変面倒見が良く、逐一対応策をメールで知らせてくれています。多分あともう少しで、解決に辿り着くと思われます。

 

パソコンまみれで、オーディオはキチンと聴けていない連休でしたが、いつもソファーに座ってのんびりとはいかないので、これはこれで良しとします。

以上、大したことのない内容ですが、更新いたしました<m(_ _)m>