てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

ギターデュオ『山弦』のCD買いました (^_^)

 

f:id:Teruminn:20220301125937j:plain

Amazon大人買いしました(ソニーDSC-RX100M5Aで撮影)

 

タイトルの通りです(^_^;)

詳しい説明は苦手なので、リンクを貼っておきます。

 

www.universal-music.co.jp

 

https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%BC%A6/s?k=%E5%B1%B1%E5%BC%A6

 

小倉博和さんと佐橋佳幸さんによるギターデュオなのですが、とにかく聴き心地が良いです。

山弦』との出会いは、オーディオを趣味とされている方の個人ブログの中で『INDIGO MUNCH』が優秀録音盤として紹介されていたからでした。

2019年にその記事を読んだ時点では『INDIGO MUNCH』は廃盤となっておりましたが、Amazonで非常に状態の良い中古品を入手できて、嬉々として聴いていました。

 

他のアルバムも聴きたいとは思いつつも忘れかけていたところ、先月に自宅のCDコレクションの中から偶然に『INDIGO MUNCH』を取り出して聴き入ってしまい、またAmazonで検索したら、新品が出ていてビックリ!

調べてみたら昨年17年ぶりに再結成されて、ニューアルバムも出されていましたので、コンプリートしました(ベスト盤は買っていませんが)。

 

とにかく説明は割愛させていただきますが、とてもとても良いです。

音楽の楽しみ方の新たな1ページを開かれたような新鮮さで聴いております。

YouTubeでも沢山試聴できますよ(^_^)v