てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

今シーズンはこのままでいってほしいです

いつもの通勤時のスナップ撮影です。

今のところは、昨シーズンのようなドカ雪にはならずに済んでいます。

 

f:id:Teruminn:20220206215859j:plain

1月20日

 

 

f:id:Teruminn:20220206215958j:plain

1月21日

 

 

f:id:Teruminn:20220206220126j:plain

1月22日

 

 

f:id:Teruminn:20220206220158j:plain

1月22日

 

 

f:id:Teruminn:20220206220254j:plain

2月5日 以上ソニーDSC-RX100M5Aで撮影

 

 

最後の写真は白の色味が少し違いますね。

最近の街灯はLEDが増えたためか色が綺麗に写りますが、まだ水銀灯(?)の所も残っているのだと、写真を撮ってみて気づきました。

これでも色味を調整しておりまして、未調整だと緑色がかなりキツイ感じで写ります。

通勤の行き帰り、イオンモールの屋上、展望ビルからの眺め、撮影場所がマンネリ化しておりますので、何とか車を入手して打開していきたいと思っています。

 

さて車の進捗ですが、はじめはリース契約の車両にする予定でした。

会社だとそれでもいいみたいですが、個人で使用するなら購入した方がヨロシイみたいなので、物は試しに地元金融機関のオートローン審査を受けてみました。

障がい者雇用で収入が少ない上、正社員ではないので不安がありましたが仮審査は通り、本審査に必要な書類を用意することになりました。

ブログで公開するのはどうかと思うので詳細は述べられませんが、このまま即行で本審査に進められない事情があります。

今月中にはその可否が分かることになっていますが、自動車ディーラーへ行って見積書を作成してもらうところまでは進めておきたかったので、火曜日にディーラーの担当者と話をすることになっています。

 

今のところはここまででして、万一でも車の購入がご破算になった場合は、アキュフェーズを手放したことを後悔するかもしれないですが、このまま何とかなるのではないかと思っております。

ディーラーの方と話をするにあたり、オプションパーツをどうするかとか、金額にかかわる内容について無考えのままでは会いに行けないので、ここのところは車関係のことであれやこれやと考えを巡らしているところです。

 

あと、2万のプリメインアンプ(ソニーSTR-DH190)は素晴らしい鳴りっぷりで、この製品を購入できて本当に幸運でした。

44万のアキュフェーズE-370と比べてもかなり健闘しておりまして、決して聴くのが嫌になるような音はしていないのが嬉しいです(^_^)v

聴き比べもしていないので何とも言えないですが、中途半端に5万とかのアンプにしなくてよかったみたいです。