てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

本年もよろしくお願いいたします(2022)

f:id:Teruminn:20211231234359j:plain

2021年12月29日 白鳥の舞

 

 

f:id:Teruminn:20211231235007j:plain

その2

 

 

f:id:Teruminn:20211231235045j:plain

その3 以上ソニーDSC-RX100M5Aで撮影

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は写真展を行ったこともあり、今まで見たこともないアクセス数となり、ビックリしております。

皆様に楽しんでいただける記事を書くのはナカナカ難しいですが、相変わらずユルユルと更新していくと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

今回の写真も、通勤の途中でスナップ撮影したものです。

近所にちょっとした湖がありまして、この時期になるとシベリアから多くの白鳥が飛来してくるのだそうです。

地元新潟のテレビでは昔から、白鳥が飛んでいるシーンを使ったお正月のローカルCMが結構流れておりまして、その影響で『 白鳥 = お正月 』という勝手なイメージを抱いてしまっています(^_^;)

なので、偶然に撮れた白鳥の画像は、新年1回目のブログに相応しいかなと採用してみました。

 

いつも持ち歩いているコンパクトデジカメ(通称 コンデジ)がこのように、たまに役立つものですから、面倒くさいとは思いつつもカメラを置いて出掛けることはできません。

小さいカメラですが、ありがたいと思って使っています(^_^)v

 

 

〖 追記 〗

朝6時前は穏やかな天気でしたので、7時頃に初日の出でも思ったら猛吹雪になっていてガッカリ(>_<)

8時過ぎにイオンへ行こうと外へ出てみると、もうちょっとでお日様が見えそうな空でしたのでパチリ。

この時期の天気は本当に目まぐるしく変わります(^_^;)

 

f:id:Teruminn:20220101105245j:plain

2022年1月1日 8時31分