てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

MRI検査の結果と写真展の進捗状況

f:id:Teruminn:20201201201210j:plain

病院からの帰り道(本日撮影ではありません)

本日、MRI検査の結果が出ました。

腎臓の影の正体は、良性の脂肪腫との事。大きさも1センチ程度なので、まあ問題ないようでした。

次回のCT検査は間が空いて、1年後にしましょう、と言われまして、年末年始の慌ただしい時期に、入院や手術とならずに胸をなでおろしています。

これで、来年6月開催予定の写真展に向かっての準備に集中できそうです。

 

先日の日曜日も、新潟市美術館の市民ギャラリーに行って来ました。

ある写真団体のグループ展が開催されていまして、床面積が128㎡もある、あの会場で写真が展示されると、どんな雰囲気になるのだろうかと興味津々でしたので、拝見させていただきました。

作品の趣は、何というか高尚な感じでして、私の日常ばかりを撮った作風とはえらい違いでした (^_^;)

作品の大きさや仕上げのレベルの高さにも驚かされました。私の展示ではA2サイズ(594ミリ×420ミリ)が最大となる予定ですが、それ以上のサイズのプリントが、立派なアルミ製額縁に入れられており、大迫力でした (◎_◎;)

私の場合、A2とA3サイズのプリントを50枚前後、レンタルの高級なアルミ製額縁は値段的にキビシイので、何とか格好がつく自作パネルに挑戦しようと思っています。ある意味、無謀ではありますが (^_^;)

額装の出来不出来で作品のクオリティにまで影響を及ぼしかねないモノなのに、それを費用対策という理由で、素人がどんなものを作ろうというのか。これも今回の挑戦のひとつでもあります。

まだ時間はありますので、年内~1月くらいはいろいろと試作をしてみて、それでもダメダメなら、10万近くの出費(額のサイズが大きいし、数十枚をレンタルすると、送料もスゴイことになると思います・・)を覚悟して、立派な額をレンタルしようと思います。