てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

カメラの入れ替え

よく行く展望ビルからの試し撮り

 

 

7月に新しいカメラ(APS-C)を購入したばかりですが、思うところがあってフルサイズに入れ替えました(^_^;)

もう3週間経ちますが、この決断で良かったと思っています。

 

2017年にもフルサイズのカメラを所有していまして、写真展を目指した作品撮影に意気込んでいました。

その後、生活環境の変化から勢いがトーンダウンしてしまい、APS-Cのカメラに鞍替えしましたが、写真展は2021年に開催することができました。

 

teruminn.hatenadiary.jp

 

teruminn.hatenadiary.jp

 

カメラの方はAPS-Cのまま今年に至りますが、何というか作品づくりみたいなガッツリとした撮影は殆どしてきませんでした。

今後も、ささやかながらも作品発表の機会として写真展を行いたいと思っていますので、起爆剤となる何かを欲していました。

私の場合は、フルサイズカメラがそれにあたるかもしれないです(^_^;)

 

今はまだレンズが揃っていないし、しばらくは遠出もできないですが、だんだんと写真に入れ込んだ生活になっていくように思います。