てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

『大地の芸術祭』へ行く(1)

地元の新潟県で行われる大きなアートイベント『大地の芸術祭』に初めて行ってみました。


私は写真専門学校中退ですが写真を撮るのも見るのも好きですし、アート作品の鑑賞も大好きです。

細々と作品を撮り続けており、昨年は3回目の個展を開催しました。

下の過去記事で、個展の詳細と作品を掲載しておりますので、よろしければご覧ください。

teruminn.hatenadiary.jp

 改めての自己紹介でした<(_ _)>

 

 

さて、大地の芸術祭に関するブログ記事を書くにあたり、事務局に問い合わせをしてご了承いただきましたので、拝見した施設や作品などドンドン写真を掲載していきたいと思います。

開催期間は2022年4月29日から11月13日と長期に亘っており、6月12日に1回目の訪問をいたしました。

 

 

www.echigo-tsumari.jp

 

 

niigata-kankou.or.jp

 

 

www.tokamachishikankou.jp

 

 

 

片道100キロの旅の途中で



 

 

雨が降るかもしれない空模様ですが好きです

 

 

 

今回は、十日町駅の案内所で作品鑑賞パスポートを購入、十日町市内の『越後妻有 里山 現代美術館 MonET』と、日本三大渓谷と呼ばれる『清津峡』に行って来ました。

 

www.tokamachishikankou.jp

 

 

nakasato-kiyotsu.com

 

ただ、結構な量の写真と文章となりますので、今日のところはこれにてお茶を濁します(^_^;)

 

 

清津峡の帰りに見た里山らしい風景

 

 

 

アート作品の鑑賞と併せてこのような景色が見られるというのは、個人的には大変な眼福です。

時間を見つけて今回の訪問記事をまとめたいと思います<(_ _)>