てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

展望ビルからの景色

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

気になるカメラがあったので、駅前のカメラ店で買い物がてら触ってきました。

フルサイズなのに、今使っているAPS-Cとサイズ感があまり変わらないことに、ショックを受けました(^_^;)

かなり気になっていますが、今のところはどうすることもできません(>_<)

 

今のカメラも気に入っていますが、今回の写真のように撮影前にホワイトバランスを調整したはずなのに、窓ガラスの着色?の影響を受けて色被りをしています。

電子ファインダーと液晶モニターにも色の癖があるようで、あまり当てになりませんでした。

まあ、汚らしい色ではありませんが、他のカメラではこんな風にならなかったので困惑気味です(^_^;)

 

今度、自分的には珍しい被写体として、水族館に行ってこようと思っています。

魚にはあまり興味がないのですが、水槽の中の色彩が今のカメラでどのように写るのか気になっています(^_^)