てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

水族館に行ってみました

今回初めて地元の水族館に伺いまして、水族館自体が何十年ぶりかというくらいでしたので興味津々でした。

自分のイメージでは、マリンブルーの空間に色彩豊かな魚の群れが踊っている光景が見れると思っていました。

まあだいたいそんな感じでした、平日でしたが小学校の団体さん、家族連れ、カップルなど、撮影目的のオッサンが一人で館内をウロチョロするには、ちょっとばかり肩身が狭かったです(^_^;)

 

水槽がある地下へ降りていきます

 

 

いきなりですがフォトジェニックですね

 

 

クラゲは絵になります

 

 

お約束のトンネルです

 

 

水族館らしい眺め

 

 

またまたクラゲ、、、

 

 

こちらは小さくて可愛かったです

 

 

これもまた水族館らしい

 

 

30秒くらいガン見されました(^_^;)

 

 

ようやく解放されました

 

 

イカもフォトジェニックです

 

 

庭に草木があって自分的には和みました(^_^)

 

 

今のカメラの色彩がどんな感じなのか試したくて行ってみましたが、まあまあ楽しかったです。

思ったのは魚は意外と撮るのが難しい、綺麗な姿かたちでシャッターチャンスを捉えるのは至難の業ですね、他のお客さんもいますし。

クラゲやイカはどう撮っても様になるのですが、水槽内部が暗いので室内の灯りが写り込んでしまうのが厄介でした。

今度は動物園か?とは、、、ならないと思います、動物が主体の写真なんて自分には超難しそうです、、、気が向いたら行くかも?

自分には草木が似合っていると思います(^_^;)