てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

嬉しいです(>_<)

Lightroom Classic の等倍表示での比較ですが、どちらがズームだったかな(^_^;) 

 

先日購入した高いレンズというのはズームレンズですが、巷で大変評判の良い単焦点レンズとの比較撮影をしてみました。

1週間前もやりましたが、レンズが重いので微妙な手ブレでもしていたのか、納得がいかない結果だったので、今回は三脚を使用してみました。

よーく見れば違いがありますが、これだけの僅差なら『単焦点レンズ並の性能』というのを信じていいかなと思いました(^_^)

ただ以前も申し上げましたが、カメラ本体が重たいレンズ向きではないので、普段の撮影はちょっと苦労しそうです(^_^;)

自分の大好きな草木と夜景撮影については三脚必須なので、何も問題ありません(^_^)