てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

アクセス数のナゾと年末のプレゼント

f:id:Teruminn:20191124210635j:plain

 私のブログのアクセス数は普段ですと、1~3くらい、多い時には8という日もありましたが、先日は何と25に達したのです!

ヤフーブログの時は、どなたが訪問されたか分かったのですが、はてなブログの場合は数字のみ、しかもネット情報によるとあまりアテにならないとか・・(^_^;)

ひょっとして、オーディオ以外の発達障害ネタが効いたのか???

25という数字のナゾは不明です。

 

アッサリと次の話題です。

f:id:Teruminn:20191124211501j:plain

今年のオーディオシステム購入でお世話になった、『ダイナミックオーディオ』さんから、来年のカレンダーが送られてきました(^_^)v

思えば、人生で最後の?オーディオシステムを購入しようと、秋葉原まで遠路はるばる出掛けたものの、2件ほど見たショップの感想は正直『イマイチ』。

聴きたいスピーカーはあるけれど、さてあとは何処を訪ねたらよいものかと困り果て、秋葉原駅ロータリーのベンチに座りスマホ検索していたところ、価格ドットコムのオーディオサイトで、『ダイナミックオーディオ』の文字を発見したのでした。

早速場所を調べ、帰りの新幹線にも間に合いそうだと、飛び込みで?お伺いしましたが、丁寧なご対応の上、私が聴きたいと思っていた機器が全て揃っていました。

更にはソファーに座らせてもらい、リクエストしたスピーカーをわざわざスタンドに載せて、自宅と同じ試聴位置を再現するべく、メジャーまで持ち出して調整して聴かせて下さったのです。

現在所有のスピーカーは、私が当初リクエストしたものではなく、ショップの担当さんが、『これも聴いてみてはいかがでしょうか』と勧めてくれたものでして、そちらの方が開放的な鳴りっぷりで、すっかり気に入ってしまいました。

その時は、大変魅力的な見積もりを頂戴して帰宅したのですが、後日改めてメールをいただき、地元のショップも1件訪問した後で、ダイナミックオーディオから購入することに決めたのでした。

その後も、本ブログで紹介しているサンシャイン製のケーブル類なども、ダイナミックオーディオから買わせてもらっています。送料はかかりますが、お値段も良くして頂いているので、ヨド〇シカ〇ラやジョー〇ンデ〇キなどの通販サイトに頼らなくても済んでいます。

また、現在ここまで充実したオーディオライフを送れているのは、はじめに大変的確で詳細なアドバイスを下さいましたステレオマンさんのおかげです。改めてお礼を申し上げます。