てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

プリンターが絶不調です (T_T)

f:id:Teruminn:20201222185415j:plain

年賀状印刷は予備プリンターにバトンタッチしました


 

9月末に導入した15万エンのプリンター、印刷できなくなっております。いやいや参った。

我が家に到着してから特に問題なく動作していたのですが、11月頃から紙詰まりが発生するようになり、12月に入って年賀状印刷でトラブル発生。

サポートセンターとメールでやり取りをしていましたが、いきなり電源が落ちたり、トレイに用紙を置いても認識しなくなりました・・・。

もうサポーターセンターではお手上げ状態で、出張修理を依頼してください、ということになりました。

保証期間内であれば出張修理に対応している機種なので、サービスマンが来てくれるのは助かります。引取修理は有料ですし、車がない私には持込修理は難しいので(新潟だと何処へ持込になるのか分かりませんが)。

ただ、自宅に上がられるとなると、部屋を片付けなくてはなりません (^_^;) ので、修理は年明け後にしてもらいました。

発達障害を言い訳にするわけではないですが、片付けが超苦手でして、部屋の中はとんでもない状態です。

今週は年内最後の古紙回収があるので、通販の空き箱などの大量の紙ゴミをせっせと処分しようと思います。 

写真展に向けて、サンプルのプリントをガンガン印刷したかったのですが、仕方ないです。6月なんてあっという間に訪れるでしょうから、他にやれることから進めていく感じですね。