てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

写真展の予約と半年ぶりのCT検査の結果

f:id:Teruminn:20201021184917j:plain

屋外で過ごしやすい気候になりました (^_^)

昨日今日は、珍しく二連休でした。昨日は、心療内科への通院と、市民病院でCT検査の結果告知でしたが、これについては後述いたします。

 

本日は新潟市美術館に伺い、市民ギャラリーでの写真展の仮予約の手続きを行い、来年の6月上旬の開催予定に決まりました (^_^)

美術館では『 公募 新潟市展 』が行われておりました。日本画、書道、写真の数多くの作品が展示されていました。

なかでも書道は( 何の知識もないのですが )ものすごく見応えがありました。サイズが大きいのにも圧倒されました。

新潟の美術人口も層が厚いのだと、認識を新たにいたしました。

 

さて、昨日のCT検査の結果です。副腎の腫瘍( 脂肪 )については大きさに変化ナシでしたが、腎臓の方に何か影のようなものが見受けられたと、先生からお話がありました。これが何かを調べるために、MRI検査を受けてみませんかと勧められましたので、承諾しました。

『モヤッとしたもの』が確かに写っているのですが、それについて先生はハッキリとしたことはおっしゃって下さらなかったのですが、PCの電子カルテに文字入力されているのをチラッと見ていたところ、『腎臓ガンの疑いがあるため・・』というようなコメントを入れておられました (^_^;)

そっかぁ~~、とちょっとばかり気が動転しましたが、帰宅してググってみたところ、腎臓ガンだとすると、生活習慣の悪影響が原因のようです。喫煙は30代半ばまでしていましたし、食事の好みは脂肪の多いものが好きだったりしますので (>_<)

11月下旬にMRI検査の予約が確定して、結果は12月初旬に教えてもらうことになりました。今のところ、これ以上は何とも言えない状況ですが、無事に6月に写真展が開催できていたらいいなぁと、思うばかりです。

やはり人生何があるかわかりませんので、やりたいことがあったらドンドンやっておいた方がいいですよね。写真展の開催は最終目標ではなく、写真作品の収蔵までが目標なので、これは叶うかわかりませんが、次なる目標も思い付いてしまいました。

これについては、お金がないと如何ともしがたいことなので、写真展が終わったら貯金生活に突入するかもしれないです (^_^;)