てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

通勤用の自転車を買いました

f:id:Teruminn:20200908213739j:plain

イオンブランドの27インチモデル、3万円です (^_^)

ちょっと間が空いてしまいました。

相変わらず蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今回は日記的にいくつかの事柄を述べたいと思います。

まずは、写真の通り、自転車を購入しました。

私の通勤距離は片道3キロ。現在はバス通勤ですが、帰りは小走りで約20分で停留所まで行かないと、バスに間に合いません。仕事が終わって疲れているのに、この小走りは体に堪えます (+_+)

なので、思い切って自転車通勤に切り替えることにしました。とは言っても、天候が悪ければ相変わらずバスを利用せざるを得ないのですが (^_^;)

本日納車でしたが、明日明後日と雨天のようなので、自転車通勤の初日はしばらくお預けです。

 

次に、半年前に注文したエプソンの15万円のプリンターが、17日にようやく発売となります。コロナ禍の影響が発売遅延の原因のようですが、まあ完成度が高まったみたいなので、楽しみに待ちたいと思います。

それに合わせて、今使っているプリンター、古い仏壇、高校生の時に親に買ってもらったオーディオラック(愛着はありますが・・・)などを処分するので、またレンタカーを予約しました。

 

最後に、過去写真のセレクト記事ですが、次は2013年になりますね。パソコンのOSを再インストールしたりしていたので、ちょっと作業が滞っていますが、今月中に再開いたします。

念願の写真展につきましては、2019年までの写真のセレクトを完了して、これでいいかなとイメージが出来たら、会場を借りる時期を職場の上司に相談しようとと思います。

週末を含めた4日間くらいで開催する計画ですが、職場が家電量販店なので、閑散期を狙ってお休みをいただかないと迷惑をかけてしまうのが悩みの種です。うまく折り合いが付く時期を見つけて、夢の実現をしたいです (^_^)