てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

7年前に買ったプリンター、予想よりも高く売れました

※写真をクリックすると拡大します

f:id:Teruminn:20200915232224j:plain

レンタカーに積み込み、いざハードオフへ!

昨日は休みでしたので、かかりつけの内科へ行った後、レンタカーで用足しをしてきました。1日がかりの仕事になってしまいましたが、当初の計画通りに運びました。

イオンで5日分の食料品を購入してから自宅に戻って、まずは古い仏壇を運び出し、市営のゴミ処理場へ持ち込みました。約10キロでしたので料金は60円で済みました (^_^)

また帰宅してから、手放すことにしたプリンターの付属品やら取扱説明書を探し始めました(←おいおい!)

30分ほど部屋の中を散らかしてやっと見つかり、箱に全てのパーツをしまい込んでプリンターは準備完了しました。

次は、高校生の時に親に買ってもらったオーディオラックです。現在のオーディオシステムは、昨年新調したラックに収まっているため、思い出深いオーディオラックは無用の長物と化していました。

これをゴミ処理場にドナドナするのは忍びない気がしましたので、プリンターと共に、ハードオフへ持ち込むことにしたのでした。

査定結果を申し上げる前に、プリンターについてご説明しますと、エプソン製で7年前に約7万円で購入したA3対応の機種です。専用インクは今も発売されていますが、修理などのサポートはもう終了しているため、査定が厳しい印象があるハードオフでは買い叩かれるかなと思っていました。

レンタカー代が6千円でしたので、何とかペイできればいいなぁくらいにしか思っていませんでしたが、結果的には、オーディオラックと未使用インク3本と合わせて、1万3千6百円になりました~。

プリンターの箱や付属品をちゃんと取っておいたのが高査定につながったかもしれないです。ちなみに、ラックのみの査定額はたったの100円でした (^_^;)

おかげで部屋がほんの少し広くなりましたので、オーディオラックの後ろ側へ入れるように模様替えをできたらいいなと、思っております。

あと、代わりのプリンターですが、3月に注文してコロナ禍の影響で発売延期になっていた15万円の機種が、いよいよ17日に発売となるのです!

あと数日で到着するかと思うと、これはもう本当に楽しみです (^_^)