てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

入院の件やあれこれ

前回のブログでご報告しました検査入院ですが、職場の上司から了承を得ました。病院の先生がおっしゃる通りの日程で休みを取っていい、ということになりました。

また、入院と言えば、身元保証人であるとかの書類がつきもののようですが、従兄に協力してもらえることになりそうです。

次回、病院で面談するのは3月17日です。検査入院、できれば3月中に済んでしまえばいいなと思いますが、内分泌代謝科を受診している方は大勢いるようですし、コロナウイルス対策などもあるでしょうから、どうなることやらといったところです。

 

オーディオの件、かなり期待をこめて導入したCDドライブ、1ヶ月になろうとしていますが、ちょっとまだまだという感じです (^_^;)

ポータブルタイプのドライブからの変更直後は、かなりの音質向上を感じましたが、今現在はCDPに比べて、まだ『ショボい』というのが正直な感想です。

ただ、CDPのドライブメカって、大変なコストがかかっていると思います。これだけのものがつくり出す音質が、易々とPC用ドライブを用いたもので比肩することは難しいのではないかと、稚拙ながらも考えが浮かんでしまいます。

じっくりと聴きたい時はCDP、流し聴きでもある程度の良い音ならネットワークプレーヤーでと、棲み分けは考えているつもりですが、 HAP-Z1ES がもっと良い音で聴けたらなぁと、しつこく食い下がってしまいます (^_^;)