てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

空梅雨でしたね

昨日は4週間振りの心療内科の受診日でした。

 

風のない蒸し暑い日でした

 

前回の受診日は雨天でしたので徒歩、今回はひさしぶりに自転車で行きました。

約2ヶ月の放置プレーがそう思わせるのか、ペダルが重くてすごく乗りにくく感じました(>_<)

 

クルマで移動するようになってから、確実に脚力は低下していると思いますが、身体の変化は実感としては特にありません。

と言いつつも、おなか周りがタプタプしているのは今に始まったことではないにせよ、気になりますね(^_^;)

 

大地の芸術祭』の記事、まだ書いていないものがありますが、今週末また出かけられたら行ってみたいと考えています。

出かけるにはガソリン代等々を工面しないといけませんが、昨日は映画にも行ってしまいました。

 

ゆるキャン△』というアニメ映画なのですが、楽しめました。

キャンプは不向きだと思うのでやることはないですが、このアニメはテレビ版が気に入ってしまい映画版も観ておきたかったので、良かったです。

 

あとは、エルヴィス・プレスリーの伝記映画『エルヴィス』も観てみたいような・・・。

あとはあとは、新潟市にも大きな映画館の他に、名画座のような旧作を上映している貴重な映画館があるようです。

 

www.cinewind.com

 

『ひまわり』という超有名な名作映画、テレビでちょくちょくやっていた気がしますが、映画館で観たいと思っていましたので、行ってみようかな(^_^)