てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

9月の思い出(2)氷取沢市民の森

こんな緑と青空が恋しいです

 

写真のセレクトに半年もかかってしまいました(^_^;)

 

前回の記事でゲルハルト・リヒター展をお伝えしましたが、その後の出来事になります。

東京国立近代美術館を後にして、神奈川県横浜市の中華街で昼食です。

『保昌』さんに伺いました

 

中華風カレーとかた焼きそばをいただきました

 

テレビ番組で取り上げられていた中華料理店のカレーライス美味しかったです(^_^)

 

翌日の撮影に備えて早めに宿泊先のホテルに向かいました。

シングルルームでも狭苦しくない上にリーズナブルな大満足のホテルでした。

窓からの景色のみです(^_^;)

 

 

翌朝、金沢区金沢動物園の駐車場に到着。

動物園が目的ではありません

 

涎が出そうな大きな大きな森です(^_^)



この中から氷取沢市民の森に行こうと決めていたので早速行動開始しました。

マイナーなルートを選んでしまったかもです・・・


途中で道を見失いました(>_<)

看板が草で見えないよ~~~

 

茫然自失になりかけましたが漸く道を見つけました。

高速道路の側道?です

 

高速道路の下を抜けて反対側へ

 

階段を登っていったら地図にある休憩所に到着しました(もう汗だくでした)。

なばな休憩所

 

ここからの見晴らしが素晴らしかったです(^_^)

遠くに八景島シーパラダイスが見えました

 

さていよいよ撮影開始です。

生い茂る木々を独自の視点で切り取っていける至福の時間でしたが、退屈な写真だと思われるかもしれません、そう感じられたら申し訳ありませんm(__)m

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6



7

 

8

 

4時間ほど歩き回りましたが、そろそろ帰り支度。

金沢市民の森の大丸山山頂まで行きたかったですが、今回はここまでです。

新潟から横浜、また行く機会があればと願って後にしました。

最後にまた見晴らしの良い景色を