てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

検査の結果が出ました

f:id:Teruminn:20200421231330j:plain

去年の暮れの写真です

 

今日、病院で結果を聞いてきました。とりあえず副腎の腫瘍は、手術をしない方向になりました。

 

手術をするかどうかの基準になるカリウムの数値が、95パーセント正常値との事でした。あとの5パーセントが気になるなら、大学病院でカテーテル検査を受けるなどしなければ、原因がわからないそうです。そこまではいいですと、お医者様にはお断りをしました。


ただ、腫瘍(脂肪)は、現在よりも大きくなったら取った方がいいとの事で、経過観察を続けることになりました。次回、10月に血液とCTの検査を受けます。その時はまた、結果をご報告しようと思います。


ちょっとばかりナーバスになっていましたので少し安心しました。お騒がせしてすみませんでした。