てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

まだまだ展示枚数が決まっていません (^_^;)

 

f:id:Teruminn:20210414212421j:plain

 

パンフレットの方は、来週中に完成品を受け取れることになりました。あとは近隣のギャラリー、地元メディア、知人など約70通分の封筒を用意して、せっせと発送しようと思っています。

ですが、肝心の展示枚数が決まっておりません・・・。約70点に絞りましたが、それでもなお、展示するには多すぎます。

見当を付けるために、会場の模型を作ってみました。128㎡の広さですが、A2サイズの写真を額装して適当な間隔を空けながら壁に飾った感じを再現してみました。

飾れたのは35枚程、これでようやく暫定枚数が出せたのでした。今まで何となく50枚くらいになるかなぁと思い込んでいましたが、終了した後、50枚の額装した写真が部屋に戻ってきたら何処に置くの?とか、レンタカーに積みきれる?などと、些細なことに(そうでもないか・・)悩んでいましたが、35枚前後なら何とかなりそうだと、何と言うか安心しました (^_^;)

今は候補の写真をL判サイズで印刷中です。テーブルの上に候補写真を並べて決めるためですが、小さい写真でも結構時間がかかります (^_^;)