てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2018年は車を手放したり市営住宅に引越したり

f:id:Teruminn:20201108213110j:plain

2月4日 新潟県新潟市

大雪のため3回もスタックしました。本当にとんでもないシーズンでした。

 

 

f:id:Teruminn:20201108213332j:plain

3月11日 新潟県新潟市

母が使っていたミニコンポからオーディオに再び目覚めました。

 

 

f:id:Teruminn:20201108213656j:plain

3月27日 新潟県新潟市

愛車トヨタ・ラクティスがドナドナされる数日前 (ToT)/~~~

 

 

f:id:Teruminn:20201108213615j:plain

4月10日 新潟県新潟市

たまには桜なども撮ります。

 

 

f:id:Teruminn:20201108214147j:plain

5月25日 新潟県新潟市

2回目の抽選で市営住宅に入居できることになりました \(^o^)/

 

 

f:id:Teruminn:20201108214423j:plain

9月4日 新潟県新潟市

オーディオ再燃とは言っても最初はミニコンポを買い替えただけでした。

 

 

f:id:Teruminn:20201108214643j:plain

9月23日 新潟県新潟市

なかなか忙しくて撮影の機会は激減してしまいました。

 

 

f:id:Teruminn:20201108214822j:plain

9月23日 新潟県新潟市

 

 

 

f:id:Teruminn:20201108214912j:plain

10月25日 新潟県新潟市

カールツァイスのレンズは重いので小さいレンズを買って試し撮り。

 

 

f:id:Teruminn:20201108215115j:plain

11月27日 新潟県新潟市

我が家となった市営住宅の外観。

 

 

障害者雇用の仕事は身の丈に合ったものですが、いかんせん収入は少ないので、生活費の何処かを切り詰めなければなりませんでした。

職場への通勤はバスで行けるので、車の維持費を削ることを決断しましたが、それは撮影の機会を大幅に減らす結果となりました。

更に生活費を削れる手段として、市営住宅への応募を目論み、幸いなことに2回目の抽選で入居できるようになりました。

引越して1年目は何かと物入りでして、貯金がみるみる減っていくのが不安で、正直写真どころではないといった感じでしたが、ご覧のように細々と日々の記録は撮っておりました。

せっかくの高画素の一眼レフが泣いているよと、持ち出しやすいようにキヤノン純正の薄型タイプのレンズを購入して、なるべく撮影するようにしましたが、まあこんなものでした。

翌年はどうかというと、オーディオ熱が半端ないことになってしまうのです (^_^;)