てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

2011年の写真は・・・たった4枚です (^_^;)

f:id:Teruminn:20200729002630j:plain

1月22日 東京都千代田区

f:id:Teruminn:20200729002729j:plain

3月11日 東京都江東区

f:id:Teruminn:20200729002844j:plain

8月14日 新潟県新潟市

f:id:Teruminn:20200729002905j:plain

12月29日 新潟県湯沢町

2011年も前年同様に約900枚の写真を撮っていましたが、本当に大したものがありません。いっその事『0枚』でもよかったかもしれないですが、そこまで踏ん切りができませんでした。

この年の出来事と言えば、東日本大震災をあげないわけにはいきません。私においても少なからず影響がありました。当時は派遣社員としてドライバー職に就いていましたが、震災による業務減少を理由に、派遣先からクビを言い渡されました。

馴染めない雰囲気の職場でしたし、イジメまではいかないまでも、私の人間性を責められることが多かったので、辞めてホッとしました。この頃から、発達障害ではないかと疑いはじめていたように思います。

 

写真の解説

1月22日 他愛もない公園の木々です。これ以外の写真だけだと味気無さ過ぎると思って加えてみました。

3月11日 大地震の影響で電車が終日ストップしたので、職場から自宅まで3時間かけて歩いて帰った時のものです。道路は迎えに来た車で溢れ返り、徒歩よりも遅いくらいのスピードでしか動いていませんでした。歩きながら撮ったのでブレブレです。

8月14日 確か、もう再就職ができて安堵した気持ちで帰省してボンヤリと窓の日差しを眺めていたように思います。

12月29日 新幹線で帰省した時の窓からの風景です。

 

以上、写真的に不毛な1年でしたが、車を手放したりアパートの引越をしたりと、翌年の転機に繋がるいくつかの出来事もありました。おかげで、2012年は2400枚の写真を撮ることができました。10枚選ぶのに苦労しそうです (^_^;)