てるみんのフォト&オーディオブログ

発達障害の59歳男性です。写真とオーディオと日常の出来事に関するブログです。

CT検査の結果を聞きに行きました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 

もう少し更新は遅くなりそうだったのですが、新年の一言を申し上げたかったのと、タイトルの通り、記事にしておこうと思った事がありましたので、アップしました。

 

昨年10月30日の記事で、人間ドックの結果、病院で検査が必要になったと書きました。そして年末にCT検査を受けて、本日その結果を聞いてきました。

腎臓に腫瘍があるとのことで、『右副腎腫瘍疑い(骨髄脂肪腫)』という仰々しい名称にビビッておりましたが、悪性腫瘍ではないとの事。大きさによっては切除の必要があったそうですが、経過観察という事になりました。何でも、私が住んでいる新潟県で症例が2人しかいないというものだそうです。

話を聞いてこれで終了かと思いきや、ホルモンがきちんと機能しているか調べた方がいいとお医者様が仰って、24時間分の採尿検査と、2種類の採血検査をやることになりました。そして、看護師さんから採尿で借りる器具や、採血検査の説明を受けて、精算まで済んだのが、午後3時過ぎ。

私、事前に予約を取ってあって11時30分前には、担当の外来待合室にいましたが、呼ばれるまでに2時間30分かかりました~~ (>_<)

でも、私よりも先に待合室にいらした年配男性が私より後回しにされていたので、お気の毒でした。

 

 

早速、新しく導入したニコン・クールピクスで撮ってみました。本日伺った病院は、通勤の途中でバスを乗り換える地点なので、ほぼ毎日訪れている場所です(撮影したのは、昨日の夜です)。

f:id:Teruminn:20200107215034j:plain

いつも通勤でこの景色を見ています


f:id:Teruminn:20200107215015j:plain

病院のバス待合室の中

 

な~んか暗い感じの写真になってしまいましたが (^_^;) まだまだ機能を研究していきたいと思います。

昔、フィルムカメラで夜景を撮影していた頃は、こんなに手軽に手持ちで撮れたりはしなかったので、デジタルへの変化は、私的には大いに歓迎いたします。

オーディオもそうですが、アナログがまだ無くならないように、写真フィルムも再生産が決定したりするなど、好き好きで選べるようになって喜ばしいことだと思います。